リウマチ専門医の所へ

日常生活がマトモにできないので、ネットで検索して リウマチ専門医に診てもらいに行った。


血液検査や 関節や肺のCTを撮った結果

リウマチ因子や炎症反応 MMP-3(関節破壊数値)が 基準値を少し越えているだけ。

ロクに動けないのに この結果には びっくりでした⁉️


生物学製剤のエンブレルを勧められ リウマトレックスと併用でスタートする事に。

これからは、毎月 医療費が軽く2~3万円かかる😂↙️

子供にお金のかかる時期💦

夫の給料が、不景気で右肩下がり💦

でも、動ける様になれば 働く事もできるし↗️

この頃 頭の中 グルグルしてたなあ。


夫も了解してくれたので 思い切って 始めました。

1か月位たったくらいから 徐々に痛みが和らぎ始め 動きやすくなっていき、半年たった頃には ほぼ健康体の時と 変わらない状態にまで 復活😆✌️️

せめて、医者代くらい自分で 稼がなくちゃと 月に10日ですが、働き始めました。

これが 今でも続いてます。